1. ホーム
  2. 広報ブログ
  3. 2015年12月のブログ記事

広報ブログ

2015年12月のブログ記事

東峰村 めがね橋ライトアップ

IMG_4306.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像「銀河鉄道の世界へようこそ」―。棚田の里・東峰村のめがね橋がクリスマスシーズン恒例のライトアップで照らされ、幻想的な雰囲気に包まれています。

めがね橋は、JR日田彦山線岩屋駅と大行司駅間にかかっており、1938年に完成した多連アーチ橋。九州の近代土木遺産にも選ばれています。

毎年、年末年始には宝珠山橋梁と栗木野橋梁がライトアップされており、透明感あふれる冬空を彩る満点の星との競演に、訪れる人たちは感嘆のため息を漏らしていました。

                                                         ライトアップは来年1月4日までの予定です。 

1年間の感謝の気持ちを込めて

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

皆様にとっての2015年、どのような一年でしたでしょうかjapanesetea

今、広報担当は、年明けにお届けする「ふぁーむ」2月号製作の追い込みにかかっているところですsweat01

その「ふぁーむ」ですが、1月号では、2015年に「ふぁーむ」の特集で取材させていただいた皆様の、そして2月号では同じく「生産者訪問」で取材させていただいた皆様の、食や農にかける思い、次代につなぎたい夢を語録として振り返る特集を企画しましたsign03

編集していて思うのが、改めて振り返る皆様のひとことひとことは笑顔や情熱、愛情、夢にあふれていて、本当に深く、素敵だなということです。いろいろな取材や組合員の皆様との出会いを通じて、広報担当として、一人の人間として、今年も皆様からは深い学びや感動をいただきました。おひとりおひとりに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな幸せをかみしめながら、残りわずかの今年も、そしてこれから迎える2016年も頑張っていきたいなと思っているところですdiamondどうぞ、これからも、よろしくお願いいたしますheart