1. ホーム
  2. 広報ブログ
  3. 春爛漫、古都秋月雛めぐりはいかが?

広報ブログ

春爛漫、古都秋月雛めぐりはいかが?

IMG_9845.JPG筑前の小京都でお雛様も日向ぼっこー。秋月城跡の長屋門の石段に雛人形を並べて雛祭りを祝うイベント「古都秋月 雛めぐり」が25日、朝倉市内で始まりました。梅と雛人形で華やかに彩られた春の古都の風情に、優しい笑顔の輪が広がっています。
 イベントは、「地域を元気にしたい」と、朝倉市とあさくら観光協会が「桃の節句」に合わせて企画。市民に呼びかけ、雛人形約250体を集めました。
 同門の石段19段にズラリと並んだ雛人形に訪れる人たちも大喜び。3月4日にはライトアップも行われる予定です。