1. ホーム
  2. 広報ブログ
  3. 2017年9月のブログ記事

広報ブログ

2017年9月のブログ記事

今こそ協同の力、本店玄関に「がんばろう!農業」の横断幕

IMG_0713.JPG九州北部豪雨で被災したJA筑前あさくらは、協同の力による復興支援を目指し、正面玄関に「がんばろう!農業」の横断幕を掲げました。

横断幕は縦6㍍、横1㍍で、筆文字風の力強い書体で農業復興への意志を表現。被災した組合員への「今こそ協同の力。共に頑張ろう」というメッセージと全国からのボランティアやJAグループ福岡の人的支援などへの感謝の気持ちを込めました。組合員からは「見るたびに勇気をもらう。頑張ろうという気持ちになる」「厳しい局面だが、農業をあきらめたくないという思いが込み上げてくる」などと好評。

深町琴一組合長は「組合員としっかり向き合い、組合員と共に農業再生へ向けて頑張っていく」と力を込めました。

復興の象徴、希望のひまわりが満開!

「道の駅原鶴 ファームステーションバサロ」のひまわり園のひまわりが満開です。

IMG_0584.JPG豪雨災害から2週間後の7月20日、「頑張ろう!朝倉・東峰」を合言葉に同駅のスタッフが播種。

そのひまわり約60 万本が今、さわやかな秋空に向かって咲き誇っています。

9日、10日は「ひまわりフェア」も開かれています。JAとよみつひめ部会の試食販売もあります。

ぜひ朝倉へ足を運んでいただき、朝倉の秋を感じてください!