新着情報

JA筑前あさくらの新着情報「業務」「営農」「金融」「食育」「採用」「地域ニュース」「総代会」「その他」のカテゴリー分類にてご案内いたします。

2022.03.12

あぐりキッズスクール 令和4年度 第16期生募集の御案内

 JA筑前あさくらでは、小学生のみなさんを対象に「食」と「農」をテーマとした「あぐりキッズスクール」を来年度も引き続き開校します。地域の明日を担う子供たちに、生きていくうえで欠かすことのできない食べ物の大切さ、それを育む農業や自然の大切さ、ふるさとを愛する心を伝えていくことを目的に、農作物を育てながら、たくさんのおいしくて楽しい体験をご用意いたします。
 ただ今、5月スタートの第16期生を募集中です。みなさんの参加をお待ちしています。
 

【募集要項】

●対象者                        
 朝倉市、筑前町、東峰村管内の小学3年生~6年生(新年度)        

●募集定員 40名程度(先着順)

●受講料
 年間 3,000円(第1講で徴収します) ※傷害保険料・教材費を含む 
 ★組合員割引スタート!★
 保護者がJA組合員の場合(参加者1人につき)△1,000円割引します。
 ※保護者対象イベントでは別途、参加費を徴収しますので、予めご了承ください。

●申し込み期間
 3月1日(火)~3月31日(木)まで (定員になり次第終了)

 申込み用紙をご記入の上、最寄りのJA支店窓口 または 事務局(本店 組織ふれあい課)までお持ちください。

●その他
 ・体験学習が主ですが、食育・地産地消についての座学も行います。
 ・入学式、卒業式、野菜の植え付け、収穫など保護者の方々も参加いただけるイベントは別途ご案内いたします。
 ・開催、集合場所については原則「JA筑前あさくら本店(朝倉市甘木221-1)」ですが、会場等の都合により変更する場合がございます。

  御了承ください。                    
 ・運営については、JA職員が責任を持って安全管理等徹底いたします。
 ・詳細な案内については、募集締め切り後に郵送いたします。            
 ・クラス分けについては、事務局に一任いただきます(他の学校のお友達との交流のため)

●お問い合せ(事務局)
 JA筑前あさくら 本店 組織ふれあい課
 TEL :0946-22-1917 FAX :0946-22-1893
 住所:朝倉市甘木221-1